よくあるご質問

よくお問い合わせをいただく内容について、回答を索引としてまとめました。
リンク先をご参照ください。

機能

パーツショップでできること
A. 各種パーツ・消耗パーツをご案内している『アタッチメントパーツカタログ』掲載部品をwebからご購入いただける販売サイトです。
⇒ご利用ガイド『はじめての方へ』へ
アタッチメントヘッド自動設計ツールについて
A. 簡単操作でアタッチメントヘッドが設計できるツールで、パーツショップ会員様限定で無料でご利用いただけます。
⇒機能説明『アタッチメントヘッド自動設計ツールについて』へ
自動設計まとめて発注について
A. 『アタッチメントヘッド自動設計ツール』で設計した結果から、組立に必要なパーツが簡単操作でまとめて発注していただける便利な機能です。
⇒機能説明『自動設計まとめて発注について』へ
成形品から選んで作るについて
A. 成形品に合わせて選んで頂くアタッチメントヘッド事例には、組立に必要な基本部品が全てパッケージ化されていますので、そのまま簡単にパーツをご発注いただけます。
⇒機能説明『成形品から選んで作る』へ
図面のダウンロードについて
A. 図面(CADデータ)のダウンロードは、パーツショップ会員様向けのサービスで、2D-CADデータ、3D-CADデータをご用意しています。
⇒ご利用ガイド『図面のダウンロード方法について』へ
商品検索・選択について
A. ページトップ中央の「検索窓」から、商品名・キーワード・部品Noなどで検索いただけます。また、過去の購入履歴から等、複数の検索機能がご利用いただけます。
⇒ご利用ガイド『はじめての方へ』 “充実の検索機能”へ

商品

NAHシリーズパーツについて
A. お客様自身によるアタッチメントヘッド作りを強力にサポートする新しいパーツラインアップです。
⇒商品紹介『新アタッチメントヘッドパーツNAHシリーズについて』へ
自在式吸着ヘッドNAHについて
A. 「設計なし」「そのまま取付」「調整だけで取出しできる」調整自在タイプのアタッチメントヘッドです。
⇒商品紹介『自在式吸着ヘッドNAHについて』へ

ご登録

会員登録・ユーザー情報について
A. 会員登録は無料です。会員登録をしていただくことで、各種のサービスがご利用いただけるようになります。ぜひこの機会にご登録ください。
⇒ご利用ガイド『会員登録・ユーザー情報について』へ
会員登録完了後に改めて「掛け払い取引の利用」をご希望される場合について
A. 「お問い合わせ」から「お支払いについて」ご選択の上で“掛け払い取引利用”を希望される旨をご連絡ください。
※パーツショップにおける「掛け払い」のお取引は、『商品のご注文主様と請求先が同一の “直接取引” 』且つ『取出ロボットをご購入いただいているお客様』に限定させていただいております。
掛け払いをご利用中のお客様が異動(○○会社A工場 → B工場)される場合
A. 発送先・請求先の変更をご希望される場合は、「お問い合わせ」より「お支払いについて」をご選択の上で“掛け払い取引の変更”を希望される旨をご連絡ください。ユーザー情報の変更だけでは反映されません。

ご注文

お見積書出力機能について
A. 「ショッピングカート」に購入商品を入れた後、お見積書を簡単に出力することができます。
⇒ご利用ガイド『お見積書出力機能について』へ
クイックオーダー(部品No.からの注文)について
A. 事前に『アタッチメントパーツカタログ』等で部品No.がわかっている商品であれば、部品No.と数量の入力だけで簡単に注文できます。
⇒ご利用ガイド『クイックオーダー(部品No.からの注文)について』へ
注文の仕組み、注文方法について
A. パーツショップでのご注文の仕組みは、「注文したいパーツを探す→カートに入れる→ご注文内容の確認→ご注文の確定→注文確認メールの受信」です。
また、新しくなったカート機能は商品の画像と説明付きで、購入商品をカートに入れた後も商品の情報を確認しながら、数量変更や削除などを間違いなく行えます。
⇒ご利用ガイド『注文の仕組み、ご注文方法』へ
お支払い方法、領収書・適格請求書の発行について
A. 「ご注文内容の確認」画面でご希望のお支払い方法をご指定ください。また、お支払い方法により領収書・適格請求書の取り扱いが変わります。
⇒ご利用ガイド『お支払い方法、領収書・適格請求書の発行について』へ
商品のお届け、送料について
A. 「発送」のタイミングは、在庫品であれば15:00までにご注文を頂ければ、当日の発送対応が可能です。また、1回の商品のご注文金額が15,000円(税抜き)以上の場合の送料は当社負担となります。
⇒ご利用ガイド『商品のお届け、送料について』へ
受注手配商品の納期について
A. 「お問い合わせ」から「お届け・納期について」ご選択の上、商品名・部品No・数量を記載してお問い合わせください。通常、1週間以上の納期を頂戴しております。
商品のご変更・キャンセル・ご返品について
A. ご注文頂いたタイミングにより、対応可能な範囲が変わります。
⇒ご利用ガイド『商品のご変更・キャンセル・ご返品について』へ

その他

商品の組立について
A. パーツショップ内の商品をご購入後のアタッチメントヘッドの組立は、全てお客様による組立をお願いしております。
ご利用環境について
A. 当サイトを快適にご覧いただくためにご確認ください。
⇒ご利用ガイド『ご利用環境』へ
   

当サイトへのお問い合わせについては「お問い合わせ」からお願いします。
会員登録方法、ご注文方法、お支払い方法、領収書や適格請求書の発行、商品のお届け、返品等については「ご利用ガイド」をご参照ください。