よくあるご質問
よくお問い合わせをいただく内容について、回答を索引としてまとめました。
リンク先をご参照ください。
- パーツショップでできること
- A. 各種パーツ・消耗パーツをご案内している『アタッチメントパーツカタログ』掲載部品をwebからご購入いただける販売サイトです。
- ⇒ご利用ガイド『はじめての方へ』へ
- アタッチメントヘッド自動設計ツールについて
- A. 簡単操作でアタッチメントヘッドが設計できるツールで、パーツショップ会員様限定で無料でご利用いただけます。
- ⇒機能説明『アタッチメントヘッド自動設計ツールについて』へ
- 自動設計まとめて発注について
- A. 『アタッチメントヘッド自動設計ツール』で設計した結果から、組立に必要なパーツが簡単操作でまとめて発注していただける便利な機能です。
- ⇒機能説明『自動設計まとめて発注について』へ
- 成形品から選んで作るについて
- A. 成形品に合わせて選んで頂くアタッチメントヘッド事例には、組立に必要な基本部品が全てパッケージ化されていますので、そのまま簡単にパーツをご発注いただけます。
- ⇒機能説明『成形品から選んで作る』へ
- 図面のダウンロードについて
- A. 図面(CADデータ)のダウンロードは、パーツショップ会員様向けのサービスで、2D-CADデータ、3D-CADデータをご用意しています。
- ⇒ご利用ガイド『図面のダウンロード方法について』へ
- 商品検索・選択について
- A. ページトップ中央の「検索窓」から、商品名・キーワード・部品Noなどで検索いただけます。また、過去の購入履歴から等、複数の検索機能がご利用いただけます。
- ⇒ご利用ガイド『はじめての方へ』 “充実の検索機能”へ
- NAHシリーズパーツについて
- A. お客様自身によるアタッチメントヘッド作りを強力にサポートする新しいパーツラインアップです。
- ⇒商品紹介『新アタッチメントヘッドパーツNAHシリーズについて』へ
- 自在式吸着ヘッドNAHについて
- A. 「設計なし」「そのまま取付」「調整だけで取出しできる」調整自在タイプのアタッチメントヘッドです。
- ⇒商品紹介『自在式吸着ヘッドNAHについて』へ
- 会員登録・ユーザー情報について
- A. 会員登録は無料です。会員登録をしていただくことで、各種のサービスがご利用いただけるようになります。ぜひこの機会にご登録ください。
- ⇒ご利用ガイド『会員登録・ユーザー情報について』へ
- 会員登録完了後に改めて「掛け払い取引の利用」をご希望される場合について
- A. 「お問い合わせ」から「お支払いについて」ご選択の上で“掛け払い取引利用”を希望される旨をご連絡ください。
- ※パーツショップにおける「掛け払い」のお取引は、『商品のご注文主様と請求先が同一の “直接取引” 』且つ『取出ロボットをご購入いただいているお客様』に限定させていただいております。
- 掛け払いをご利用中のお客様が異動(○○会社A工場 → B工場)される場合
- A. 発送先・請求先の変更をご希望される場合は、「お問い合わせ」より「お支払いについて」をご選択の上で“掛け払い取引の変更”を希望される旨をご連絡ください。ユーザー情報の変更だけでは反映されません。
- お見積書出力機能について
- A. 「ショッピングカート」に購入商品を入れた後、お見積書を簡単に出力することができます。
- ⇒ご利用ガイド『お見積書出力機能について』へ
- クイックオーダー(部品No.からの注文)について
- A. 事前にカタログ等で部品No.がわかっている商品であれば、部品No.と数量の入力だけで簡単に注文できます。
- ⇒ご利用ガイド『クイックオーダー(部品No.からの注文)について』へ
- 注文の仕組み、注文方法について
- A. パーツショップでのご注文の仕組みは、「注文したいパーツを探す→カートに入れる→ご注文内容の確認→ご注文の確定→注文確認メールの受信」です。
また、新しくなったカート機能は商品の画像と説明付きで、購入商品をカートに入れた後も商品の情報を確認しながら、数量変更や削除などを間違いなく行えます。 - ⇒ご利用ガイド『注文の仕組み、ご注文方法』へ
- お支払い方法、領収書・適格請求書の発行について
- A. 「ご注文内容の確認」画面でご希望のお支払い方法をご指定ください。また、お支払い方法により領収書・適格請求書の取り扱いが変わります。
- ⇒ご利用ガイド『お支払い方法、領収書・適格請求書の発行について』へ
- 商品のお届け、送料について
- A. 「発送」のタイミングは、在庫品であれば15:00までにご注文を頂ければ、当日の発送対応が可能です。また、1回の商品のご注文金額が15,000円(税抜き)以上の場合の送料は当社負担となります。
- ⇒ご利用ガイド『商品のお届け、送料について』へ
- 受注手配商品の納期について
- A. 「お問い合わせ」から「お届け・納期について」ご選択の上、商品名・部品No・数量を記載してお問い合わせください。通常、1週間以上の納期を頂戴しております。
- 商品のご変更・キャンセル・ご返品について
- A. ご注文頂いたタイミングにより、対応可能な範囲が変わります。
- ⇒ご利用ガイド『商品のご変更・キャンセル・ご返品について』へ
- 商品の組立について
- A. パーツショップ内の商品をご購入後のアタッチメントヘッドの組立は、全てお客様による組立をお願いしております。
- ご利用環境について
- A. 当サイトを快適にご覧いただくためにご確認ください。
- ⇒ご利用ガイド『ご利用環境』へ